糖尿病一泊学習入院

生活習慣病のひとつである糖尿病の治療は、それまで続けていたライフスタイルを正すことが基本であり、大変な努力を要します。痛みや、苦しみを伴うようであれば、その努力の持続も可能でありますが、糖尿病は症状がないことが多く、途絶えがちになります。

そこで、血糖コントロールのうまくいかない方のために教育入院を行っています。

糖尿病治療の正しい知識を持ち、強い意志をもって持続させ、それが習慣付くようにするためには、数週間の教育入院が最も良いとされています。入院中の食事療法、運動療法、薬物療法によって多くの方の糖尿病コントロールの改善がみられています。どうぞご利用ください。

忙しくてそれが不可能な方のために、当院では一泊学習入院も実施しています。一泊学習入院は、どうしても欠かせない最小限の知識を、マンツーマン方式で集中的に習得して頂くものです。

これは当院独自の企画で、すでに多数の方が一泊学習入院を体験されました。体験者の方からは、来院時は不安な気持ちで一杯だったが一泊学習入院をして本当に良かったとの感想を頂いています。その内容はスケジュールのとおりです。もちろん保険適用です。

健康診断・がん検診
予防接種
訪問診療
訪問看護ステーションひまわり
求人情報

静風荘病院へ来院・ご相談をお考えの方に

お電話でのご相談 電話:048-477-7300 診療時間:午前 9:00〜12:00  午後 2:00〜4:00 休診日:日曜・祭日
ご来院
〒352-0023 埼玉県新座市堀ノ内1-9-28
地図
このページの先頭へ