[2014.05.22]

平成26年度 4市(新座・朝霞・志木・和光)がん検診のお知らせ

当院では、本年も4市(新座・朝霞・志木・和光)がん検診を実施しております。

新座市・朝霞市・志木市・和光市在住の方でしたらどなたでもがん検診を受けることができます。
また、7月1日より特定健診とがん検診(個別検診)を組み合わせて受診することができます。
(当院では1229日まで)
なお、新座市在住の新座市国民健康保険に加入している方は、平成25年度より窓口での自己負担が無料となりました。他の3市(朝霞市・志木市・和光市)在住の方で国民健康保険に加入している方の自己負担につきましては、各市までお問い合わせください。

 

-がん検診平成26年度予定-

■実施期間:平成2651日(木)~平成272月27日(金)

 ・がん検診を希望する方は、事前に予約が必要です。

 ・当院では土・日・祝日および年末年始の実施はしておりません。

■窓口負担金

 ・新座市は、平成25年度より無料となっております。

 ・志木市・朝霞市・和光市在住の方は受診の際一部負担金があります。

 (生活保護受給者証をお持ちの方は無料です。)

・朝霞市では、現在有料で各種がん検診を実施しているところですが、一定の年齢の方々へ検診無料

 クーポン券(子宮頸がん・乳がん・大腸がん)と検診手帳を6月下旬頃に配布します。詳細は、

 朝霞市のホームページhttp://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/24/kakushukennsinn.html

 をご参照ください。

 

■要精密検査となった方は、必ず精密検査を受けてください。
 ご自身の健康増進のために、担当医師までご相談ください。

 

2014(平成26)年度 新座市の各種がん検診
●大腸がん検診
対象者    30歳以上の方
内容    問診と便潜血反応検査(2日法)
費用負担額    無料
●肺がん(結核)検診
対象者    30歳以上の方
内容
問診と胸部エックス線検査
喀痰検査は、たばこを多く吸われる方やアスベスト等を扱う職歴のある方、血痰の出る方が対象となります
費用負担額  無料
●胃がん検診
対象者  30歳以上の方
内容  問診と胃のエックス線検査または内視鏡検査
費用負担額  無料
■エックス線検査で実施する胃がん検診について 
新座市で実施している胃部エックス線撮影による胃がん検診は、厚生労働省の「がん予防重点健康教育及びがん検診実施のための指針」に基づき、造影剤を使用して実施をしています。また、内視鏡検査では検査前の感染症の検査を行います。詳しくは、ご予約のさいにお問い合わせください。
●前立腺がん検診
対象者  55歳以上の男性
内容  問診と血液検査(PSA検査)
費用負担額  無料

健康診断・がん検診
予防接種
訪問診療
訪問看護ステーションひまわり
求人情報

静風荘病院へ来院・ご相談をお考えの方に

お電話でのご相談 電話:048-477-7300 診療時間:午前 9:00〜12:00  午後 2:00〜4:00 休診日:日曜・祭日
ご来院
〒352-0023 埼玉県新座市堀ノ内1-9-28
地図
このページの先頭へ